2018年05月08日

冷凍の牛タン

GWも無事終了し、少しマッタリできるかと思ってましたが、焼肉屋や、レストラン業務以外の雑用が溜まりまくってマッタリできません。貧乏暇なしのあぶり軒です。
GW中は夜が激アツでして、大家族でのご来店が目立ちました。お婆ちゃんのお財布で払うのか 高めのメニューが大量にご注文頂けまして、あぶり軒もありがたく作らせて頂きました。お婆ちゃん大好き!
冷凍の牛タン
冷凍の牛タン
特に牛タンのご注文が多く、連休前に大量に仕入れた分がほとんど無くなってしまい、GW明けの納品分もいつ入るかわからない状態に追い込まれている次第です。
月曜は加古川中のお肉屋さんを回ってタンを探しましたが、どのお肉屋さんもあぶり軒で使っているチルドのタンは置いておらず 冷凍物しか無いと言われ、大雨の中でタンの捜索を続けました。
一軒だけ、生のタンあるよ と言われ飛びついたのですが、めちゃくちゃ高かったですね。
品切れするよりマシなのでそちらのお肉屋さんで確保致しました。
冷凍の牛タン

来週には雑用も片付けて 本業の魚釣りにいけると思いますので新鮮な一本釣りのお魚もお出しできると思います。この時期は鯛、根魚、青物 何でも釣れる可能性が有りますのでご期待下さい。
最近始めたラインの数少ない登録者様には、刺身、焼き、煮付けなどお好きな調理法のリクエストをお受けしておりますので是非ご利用ください。
https://line.me/R/ti/p/%40chg3993o

冷凍の牛タン
お魚が釣れた時には ラインにて写真付きでご報告致しますのでタイムリーに情報を配信いたします。
今のところ、多分これからもずっとお魚は有料にはならないと思いますので、日本で一軒しか無い
焼肉屋を目指して頑張ります。




同じカテゴリー(焼肉屋の話)の記事画像
台風には勝てません。
無農薬 加古川産 真心ニンニクを使ってます。
焼肉屋の昼ごはん
ご好評につき。ホルモン掴み第2弾!
新鮮ホルモン 掴みどり やってみませんか?
7月7日 落語家の露の紫さん また来てくれた!
同じカテゴリー(焼肉屋の話)の記事
 台風には勝てません。 (2018-09-29 20:45)
 無農薬 加古川産 真心ニンニクを使ってます。 (2018-09-01 16:54)
 焼肉屋の昼ごはん (2018-08-31 15:14)
 ご好評につき。ホルモン掴み第2弾! (2018-08-04 11:36)
 新鮮ホルモン 掴みどり やってみませんか? (2018-07-26 11:49)
 7月7日 落語家の露の紫さん また来てくれた! (2018-07-07 13:58)

Posted by あぶり軒 at 12:12│Comments(0)焼肉屋の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。